SR400に関するデータ |
*このデータは作者が独自にネットや雑誌などから集めた物ですので削除依頼や間違いを発見した場合はメールを頂ければ幸いです。 |
知られざる歴史!!・・・・SRの開発者 |
SRが開発される火種となったと言われてるロードボンバ−事件 |
SR400改DOHC水冷仕様・・・SRのカスタムでも水冷とは・・・ |
SR400の原型にもなったXT500の開発当時の試作車 |
SR400改DOHC・・・SRのカスタムの中でも異色のカスタムです |
カタログでみる年代によるSRの外観やスペックの違い |
VD-classic・・・ツインプラグヘッドやビックボアキット等を扱ってるフランスのカスタム屋 |
*配線図・・・私が書いた物なので利用許可は当方のHPの引用と明記するのが条件です、最低限のマナーは守ってご自身のサイトで利用してください。 |
SR400配線図・・・・・・SRは年式により微妙に配線が違うので流用の際には確認が必要です。 |
1978年(2H6) |
1993年式(3HT5) |
1996年式(3HT8) |
2001年式(3HTC) |
2003年式・・イモビライザー搭載車両 |
2010年式・・インジェクションモデル |
*メインハーネスの写真 |
1979年の頃のメインハーネス |
1993年頃のメインハーネス |
1995年頃(ジェネレーターのカプラーが二個の楕円のタイプ) |
1996年頃のダイオード等がついてるモデル |
2001年頃のメインハーネス(ジェネレーターからの楕円のカプラーが一個になったタイプ) |
サイドスタンド戻し忘れスイッチ |
ヘッドライトのオン&オフ用スイッチ |
96年以降のヘッドライトコントロールユニットを無効にしてキーをオンでライトが点灯するようにする |
レギュレターの配線 |
*エンジン関係 |
エンジンの載せ換えは年式の違いでジェネレーターやCDIが違いポン付けが出来ないので注意が必要です |
年式によるSR400・500のエンジンの違い |
古い SRはややハイカム気味だった???1988年が境目か? |
78年式SR500・XT500・・TT500の年代によるクランクの違い、サビ落とし |
SR400の2000年式以降のバッテリー点火と旧型のSRのマグネットホイール点火方式の違い |
年式によりヘッドのフィンの形状も変化してます。 |
*車体番号や部品番号 |
フレーム番号一覧表・・・SRは1978年3月10日発売以来ロングセラーなのでエンジンやらパーツが交換されてる場合がほとんどですが、ここではフレームを基準に製造年月日を記入してます。車検証(登録日)と実際の製造日とでは違いが出ると思います。 |
SR500ドイツ仕様48T・・パーツリスト・純正のゴム製の泥除けなど |
SR400パーツリスト・・・SR400の純正パーツの部品番号、価格(H14年現在)を掲載してます。 |
ホイールのベアリングについて・・・他車のホイールを流用する場合の参考 |
*気になるカスタムパーツ |
*ネットなどで見つけた気になる車両 |
LPG仕様やTT500エンジン搭載のミニバイクなど |
ポルシェとSRのエンジンをニコイチにしたみたい |
*SR何でも相談室の過去ログ |
自力でカスタムしたい方には下記のようなお店を利用するのも良い手だと思います。 |
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー) http://u2-blast.com/custom/index.html 〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1 TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088 お店からのコメント・・・埼玉県で旋盤・フライス等 の機械(ブラスト機を除く)の作業を 当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステ ムをスタートしました。 (1時間3千円〜になりますが、作業内容によって変わってきます) 加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。 |
試作品やワンオフパーツ物の切削加工をやっております。部品製作には一般的に図面が必要ですが、現物やイラスト等の手書きの絵などからでも寸法が分かる物が有れば製作OKです。どのような機械で加工するのか分からなくてもこちらで最適な加工方法をご案内いたしますので、加工したい内容をお伝え下さい。加工可能な材質としてアルミ、SUS、鉄、真鍮等の金属切削加工や溶接物で有れば対応致します。 カラーなどであれば材質(アルミ.ステンレス.真鍮.砲金) 外径30mm、内径10mm、幅15mmなど記載あればスムーズです。質問頂ければお見積もり可能です。
|